こんなところにぽつねんとしているハラビロカマキリは大抵寄生されています

THE 宿主.

こいつにも

こいつにも

こいつにも

こいつにも
***


こいつにも
***


こいつにも、ハリガネムシが寄生していました。

要するに地面に近いところにいるハラビロカマキリです。植物上にいないハラビロカマキリです。これらの写真は同一日時にごく狭いエリアで撮ったものです。



***でも、私の発見以前に以下のようになっていることが多いです***



残念だ。ハリガネムシにとっても私にとっても。
ここでも多くの轢死個体がアスファルト上に点在していました。

満月の晩、陸から波打ち際に集団で赴き一斉に産卵するカニ。あれだ、あの映像が思い浮かびました。
今回はハラビロカマキリに、一体どんなスイッチが押されたのだろう。




おわり