カラスと○○

昨日。大学構内にて。


黒い点がカラスです。


何かを食べていました。近づくと、カラスは獲物を残して飛び立ちました。驚いたことに、その餌がまだ「生きて」いて、よたよたしながら逃げていきました。



カラスのいた場所には羽が。



喰われていた生き物は、奥の黒い自動車の下にもぐりこみました。




奥の軽自動車がそうです。その向こうの木では諦めきれないカラスがまだ見下ろしています。



ここから写真がグロいので、が苦手な人は見ないでください。









***
車の下の「それ」



ハトでした。


カラスを最初に見たときは、ゆったりと食事をしていました。足で押さえつけていたんですね。ハトも油断はできないなとか、カラスも冬の寒さでやはり餌確保は難しいのだろうなとか、大学には猫も多いし、このハトはどちらかには食べられるしかないのか、などといろいろ考えさせられました。



タグ:鹿児島大学




おわり