タゴガエル? 鹿児島県

カエルの名前は自信がありません、というか、知ってる種が5種くらいしかいません。
バイトから帰ってきました。案外平気でしたが、のどはいがいがします。
続けてカエルいきます。



2010年9月 鹿児島県 紫尾山

林床で何個体か見ました。



タグ: かえる カエル 蛙



おわり


→追記。
dantyutei様からコメントを頂きました。タゴガエルかもしれないということでした(タイトルはニホンアカガエル?から、タゴガエル?に変更します)。
タゴガエルという名前は初めて聞きました。蛙シリーズ、間違いだらけでしたが、いい勉強になったと思っています。ありがとうございました。また、いろいろと教えていただけたら嬉しいです。