マダガスカルで西小倉


↑イメージ映像(見なくてOK)。こんな道を車で通っていると、向こうから青年2人が歩いてきました。
その内の1人に目が釘付け。



青い服の彼の右胸には、縦書きで
西


思いがけず爆笑しました。
彼の背には
7
も。


誰かがここで彼にあげたんだろうか。西小倉高校サッカー部の7番の選手があげたんだろうか。


ほのぼのした瞬間でした。車停めて写真撮らせてもらえばよかったな〜。


***

で、先ほど西小倉高校をネットで探してみました。
でもそんな学校ないのです。西小倉(にしおぐら)中学校(京都府宇治市)はあるんですが。マダガスカルの彼は成人してたっぽいのでてっきり高校のものかと思ったのですが。
ユニフォームは青色で、「西小倉」や背番号は白字でした。だれかどこ校のサッカー部か探してみて〜


どういう経緯で彼のもとに渡ったのか。いずれにせよはるばる海を渡り、日本のグラウンドからマダガスカルの農村へとやってきたのですね。



***
小倉西高等学校ってのはあるんですね。130911記す


タグ:西小倉 7番 Madagascar ムルンダヴァ 青いユニフォーム


おわり