こんなエンドウなら植えたいです

これ見たことありますか?ネットで5分ほど探してみましたが、該当種見つかりませんでした。
花が鈴なりなカラスノエンドウの近縁種。遠くからも花がよく目立ちます。








少数ですが、白化した花もありました。



120519
大三島愛媛県今治市上浦町瀬戸)、しまなみ海道そば。



***
たかこ様にご教示いただきました。ありがとうございました!
この記事の草も、クサフジだと思います!

クサフジ - Wikipedia』にはまだほとんど説明はありませんので、引用しておきます→「クサフジ(Vicia cracca)は、マメ科ソラマメ属に属する多年草。長さは150cmほどの蔓状の植物である。葉は羽状複葉、北海道、本州、九州の日当たりの良い場所に生える。花期は5-7月で、青紫色の花が総状花序で咲く。和名の由来は、花がフジに似ていることから。」




おわり