タイ(Thailand)の屋台で買った虫を食べる


サソリとツチイナゴ




タガメ





コオロギ


おけら(ケラ)


コガネムシ






蛾のサナギ

ゲンゴロウ


ぽいぽいと店の人が袋の中に入れてくれました。その際、調味料のパウダーを振りかけてくれてました(かつて、マクドナルドでも、ポテトに味を付けるってのが流行った時期がありましたよね。しゃかしゃかポテトだったと思う)。
そんな魔法のパウダーまみれになっているにも関わらず、この虫さんたち、お世辞にもうまいとは言えない。まずい。ゲンゴロウなんか硬すぎ。サソリも硬い。タラバガニをそのまんま、中身をほじくらずに食べる感じです(で、中身はすかすかです)。ツチイナゴの後脚は口の中で刺さります。





おわり