我が家のペットです。実はこんなん飼ってました。






名前はピグ美。ピグミーなんとかハリネズミのメスだったので。
私が家にいなさすぎて一向に慣れてくれません。威嚇されます。
飼い始めて3週間くらい。飼える自信がなかったので(紹介して早速死にました〜となるのが怖かったので)これまで公開できませんでしたが、もう大丈夫でしょう。餌はドッグフードでOKです。



***
ヨツユビハリネズミ
ハリネズミハリネズミ
・後ろあしの指が4本
・アフリカのサバナに生息
・背中には約5000本の針がある
・針は高いところから転げ落ちた際には、その衝撃をやわらげるクッションの役割も果たす
(ポプラディア大図鑑のp.100より)


購入したペットショップからもらった情報
ピグミーハリネズミヨツユビハリネズミ
2011年4月11日生まれ。シナモンのメス




おわり