すごい勢いで燃料が使われているはずですが

いったい何のため?こんな無駄が許されるのか?と思っていましたが。
***
よく石油国の映像で、わんわんと大きな炎の上がっている映像を見ますが、今回それを水島工業地帯で見ました。
わりと近所に近い処から見えた強烈な光をたどって車で10数分。たどり着いた先は三菱化学でした。毎日やってるわけではないようです。何十回も通っていて初めて見ました。





検索してみると
天然ガスプラントや石油精製工場の煙突から炎が出ていますが、可燃ガ... - Yahoo!知恵袋
フレアスタック - Wikipedia
TVなどでよく石油採掘場では炎が煙突のようなものから燃え上がってい... - Yahoo!知恵袋
羽田空港から見える赤い炎は? - BIGLOBEなんでも相談室
なるぺそ〜!
同じような疑問をもつ人とは大いに盛り上がれそうです。







おわり