久しぶりに謎生物に出会いました


名前が知りたい謎生物

糞らしきものを乗せている?防御の役目?


謎生物をひっくり返す

刺激に対してもゆっくり反応。内部に透ける貝に身体を収納するタイプではない。

 

f:id:kazuyo1014:20200303095112j:plain

f:id:kazuyo1014:20200303095149j:plain

f:id:kazuyo1014:20200303095236j:plain

f:id:kazuyo1014:20200303095404j:plain

f:id:kazuyo1014:20200303095443j:plain

夜明け前の干潮時。波打ち際から数メートルの岩礁上。非常にゆっくり動いていました。数時間後には海水に浸かるため、基本的には海の中で暮らす生き物?

200302

4:36

中に貝がありそうで、タツナミガイやアメフラシとかウミウシの仲間っぽいですが、いくら検索しても、同じような生物にヒットしません。突起みたいなものがなく、特徴がない。本屋さんに行くしかないか。

f:id:kazuyo1014:20200303100019j:plain

f:id:kazuyo1014:20200303100055j:plain

海水を入れて持ち帰っていますが、24時間経過してもちゃんと海水中で生きている。

200303 10時

 

 

 200311 水曜

夜、ジュンク堂へ。ウミウシの素晴らしい図鑑を3冊ほど、ペラペラしてみるも、ヒットせず。貝殻装備タイプはいくつも見つかるが、どれも違う。ジュンク堂で30分くらいかけても見つけられないとは思わなかった。

 

 

 

 

おわり