わたしの知らない玄関がある

f:id:kazuyo1014:20210406202633j:plain

よく見る蚊じゃないですよ。アカイエカ

f:id:kazuyo1014:20210406202656j:plain

昨夜というか、今朝3時半過ぎ、蚊のプ〜ンの音で起こされる。振り払っても数分後に耳元にやってくるので、しかたなく電気を付けて、犯人を捜す。何回か見失って、ようやくはたき落とし、回収することができた。それからもう一度布団を被ろうとすると、え?また同じ種類の蚊が飛んでる。そいつもはたき落とす。いやな予感を抱きつつ、部屋の中を一周すると、まだいた。計3匹。なんてこった。夜明け前に突如飛来したという状況、複数の蚊が部屋の中を飛び交っている様子。つまり、外界とつながった穴がどこかにあいているとしか思えない。


今夜がこわすぎる。安眠したい。




おわり