ネコ

f:id:kazuyo1014:20210816184726j:plain

久々にネコを触った。私は重度のネコアレルギー。顔に近づけなければ大丈夫なのだけれど、触った手で万が一顔(目、鼻)に触れようものなら、たちまち発症するので、なるべくなら触りたくない。猫に餌をあげたりすると、こちらの足に身体をなすりつけてくるが、あれも徹底的に避ける。とにかくネコが怖い。今回はそんなネコが、運転中に視界に入った。

 

f:id:kazuyo1014:20210816185009j:plain

 

f:id:kazuyo1014:20210816185105j:plain

 

f:id:kazuyo1014:20210816185153j:plain

お腹も濡れている感じで、さっきまでへその緒付いてました〜状態(と感じた)。

 

f:id:kazuyo1014:20210816185304j:plain

下の写真の片側一車線の道路。中央の白線のやや左にいた。ひっきりなしに車が通り、かなり危険。

 

f:id:kazuyo1014:20210816185421j:plain

1番最悪なのが、車を降りて、向かう最中に車に潰されてしまうパターン。ドキドキしながら駆け寄る。

はじめに示した写真の通り、車道からは救うことができた。次は、子猫をどこに置けばいいのかという問題が浮上するのだが、

 

f:id:kazuyo1014:20210816185516j:plain

藪の中からミャーミャー鳴き声はするので、兄弟姉妹が何匹かいることはわかった。入れられるのは、ここくらいしかなく、この中に子猫を突っ込んでこの場を離れる。

お母さんネコ、頼む〜。この雨はしのげているだろうか。


www.youtube.com

 

タグ: ねこ 猫 13時頃 210816

 

おわり