2011-02-16から1日間の記事一覧

オオカマキリモドキ(体色異常個体)

2007年9月26日、研究室で撮影。(熊本で採集したもの) 色が抜けたような個体でした。体長は2㎝ほど。 翅は前翅も後翅も似たような感じです。 ブンブン飛びます。 息を吹きかけると羽ばたくオオカマキリモドキ↑ 私はカマキリも好きですが、カマキリモドキの…

今日のウメ

本日、2011年2月16日。鹿児島市、唐湊。 花も大分ひらいてきました。6分咲きくらい? 梅の花の写真を撮っていたら、おばちゃん2人に話しかけられました。写真の左のほうに1人います。「私もデジカメほしい」ということで、いろいろ訊かれました。*** こん…

マイマイカブリ

2010年9月8日。鹿児島市、城山。 バイト帰りにこのトンネルに。 マイマイカブリがいました。 飛べない虫です。カゴシマイマイ(鹿児島のマイマイ)は真っ黒。北海道や本州の北部のマイマイには、首に見える部分や腹側にメタリックな部分が生じます。 ゴカイ…

東京タワーの真下

タグ: 東京都 花の都大東京 2011年 動画 おわり

浜松町駅から歩いて向かう東京タワー 

長渕剛のとんぼが頭を駆け巡る。。。 ただの旅行だが、鹿児島→東京だ! 花の都大東京〜 近くで工事してました。 東京はどこに行っても楽しいです。 タグ: 東京都 動画 おわり