インドネシアの子供 


意思疎通率=52%・・・インドネシア語の勉強不足でした。



2009年10月に立ち寄った村です。

虫採りをしながらふらっと立ち寄った村でしたが、おばちゃんがいきなり「入れ入れ!入ってけ!」と誘ってくれて、そこに村の親戚がどばっと集まってきました。

まだ外人が珍しい様子。毎回ご飯をいただき、非常に優しくしていただきました。

インドネシア人は写真に写るのも大好きで(変に照れない)、ここには数時間居させてもらったので、インドネシアにいる間で初めて、人の撮影枚数が虫の枚数を超えました。

とにかくみんなにこにこ。そしてマシンガントーク。相手が分かっていようがいまいが、話す、話す。こっちは分かっていないのだが、そんなやりとりが楽しい!

ここには三回も遊びに行き、三回目は日本のおみやげも持って行くことができて喜んでもらえました。
ここの子供たち最高です!



タグ: 人 インドネシア 子ども 子供




おわり