長渕剛のライブ (鹿児島市)


今夜のライブは鹿児島アリーナでありました。会場の写真はまたあとで時間ができたら載せます。


会場に入るとすでに、あっちもこっちもつよしコール。温度差にたじろぎました(こちらも熱いつもりで来てますが、長渕の熱狂的なファンは異常です)。


一番盛り上がったのは、「桜島」。
「勇次」では親衛隊の方々が途中で一斉にクラッカーを鳴らしてましたが、何だったのか。


また、丸に十の字の島津家の家紋の旗や、がぶんぶん振り回されるライブはそうそうないんじゃないでしょうか。(島津家は薩摩藩主です)


2004年に桜島で行われたオールナイトの野外ライブでも長渕の体力と喉はすごいなと思いましたが、今夜も強烈でした。少し元気が出ました。楽しかった!


あと、寝るまで耳鳴りがしていることに、寝るときに気づきました。ライブの音でだと思います。



閉幕後のグッズ売り場






おわり