まぎらわしいなぁ、この日本猿

2004年3月9日。南大隅町



これ、どんな光景に見えますか?


お尻を突き出しているお猿さん?



***
私はこのサルを谷に架かった道路から見下ろしていてました。



この猿、群れの中で一頭だけ、もじもじくねくねほふく前進をしていました。
「あぁ、あの猿は足が不自由なのだ」と理解しました。


苦労してる野生の猿だなぁと思っていたら、猿の左のほうから車が!


道路の真ん中にいて大丈夫なのか?
と思って眺めていたら・・・



普通に駆けて藪に飛び込んでいきました。。。






なんだったんデスか?





心配して損した、というただそれだけの話。



まぎらわしいにもほどがあります。でも一体何のため?
近所のおばあちゃんの畑から安全に野菜を獲る練習か???
コンバット猿・・・






タグ ニホンザル サル 哺乳類





おわり