金閣寺の屋根の金と黒

2006年7月17日。京都、金閣寺



初の金閣寺
雨でしたが、すごいとこでした・・・呆然。勿論いい意味で。また、屋根が黒いのは分かるのですが、一階部分が金箔を貼ってないのは面白い。



あぁ、今の時代だから平民も見られるのです。
薩摩で農業をしていたであろう我が祖先も羨ましがっているはず!




鳳凰もチェック!かっこいいなぁ!!




***金閣寺に最接近***




ん?












な、何やっとるんだ!!!無礼者がー!







このカラ公が!






鳳凰を足蹴にするカラ公。むむむむ・・・我々をあざ笑っています。





シャキーン!って、おまえが目立とうとするな!
雨降ってるんだからどっかで雨宿りでもしとけ!!





・・・と心の中で思っていた私でした。



しかし、このカラスがいたおかげで、鳳凰がかなり大きなものであることも分かります。
カラスはどこにいっても図々しいですね。
鳳凰には電流でも流していただきたいです。




おわり