きびっていたけれど


きびられた草を先日紹介しましたが。。





今回、草のその後・・・じゃなくて、家のその後を紹介します。・・・家です。







↑この家が、






↓こうなりました。







↑ねごなった・・・


4/28に気づきました(これは5/8撮影)。





きびられた草も完全消失・・・





あのおばあちゃん、こうなることが分かっていて「きびって」いたんだね(意味不明)。
また私の見知ったる風景が失われました。







***
↓以前の記事
鹿児島弁では「きびる」と言います - 虫村の日記





悔しくて、動画も撮りました。

おばあちゃん、話をしたかったがよ〜(かごんまべん)・・・




おわり