開聞トンネルを通過する動画

開聞(かいもん)トンネルは、鹿児島人であれば一度は聞いたことがあるトンネルかもしれない。なぜなら心霊スポット的な扱いを受けているからです。電灯がついていなくて真っ暗で、シダが垂れ下がっていたりで、いかにも・・・という感じ。
日本人が怖いというときは、呪われそう、憑かれそう、運気が下がりそうとかそういった点が大きい気がします。さわらぬ神にたたりなしというのも、納得できる感覚です。なので、見たくない方にも思わずタイトルを見せてしまってすみません。

自分でもこの動画はちゃんと見てません(笑)

おふざけではなく、真面目に映してきました(おふざけの余裕はなし)。44秒で入穴、2:22で出穴。風の音が耳障りですが我慢して。




なんといっても、撮っていた私が一番怖かったのです。




おわり