すずらんの花ではなくて、オオマツユキソウ!





120325


***
当初、タイトルを「すずらんの花」としていましたが、コメント欄にあるように、ひげぶと様よりご教示いただきました。
・Leucojum aestivum(オオマツユキソウ:別名スズランズイセン)
・ヨーロッバ中南部原産のヒガンバナ科の植物
***
また、私の植物の先輩、S子さんより、「スノードロップヒガンバナ科)だと思う」とのメールも4/5にいただいておりました。
***
上記2点のご教示、ありがとうございました!ネットでは見てみますが、また時間ができたら自分でも植物図鑑を見てみます!
また、本日(120408)、近所の畑の脇でも同じような植物を見かけました!



おわり