アーイアイ アーイアイ おさーるさあんだよー

あーいあい あーいあい しっぽのながぁいー

マダガスカルのツィンバザザ動植物公園にて。



寝てるとこを起こして見せてもらいました。
ここは公の動物園なので、「アイアイ撮影別料金」なんて書いてあるはずがありません。夜行性のアイアイを普通は見ることができない。私は、檻の前にアイアイのパネルだけが飾ってある状態に憤慨し、日本の学校で学んだ『生きる力』を発揮して、交渉&金で解決を試みました。諦めちゃいけんのです。
というわけでおそらく割りと貴重な経験ができましたw
話には聞いていましたが、アイアイはほんとにかわいくなかった。今少なくなってるからけったいな姿でも有難みがありますが、こんなのがうじゃうじゃ・または群れでいたら恐ろしいです。




タグ:マダガスカル Madagascar アイアイ科 2012年 あいあい 外国の動物園 海外の動物園





おわり