コチドリ


丸い鳥


私の目が初めて認識した鳥でした。当然この撮影中に私はこいつの名前を知らない。見当もつかず、何のグループなのかすらもわからない(でもこれがチドリ?とも思ったので帰宅後検索かけてコチドリと判明)。知らないものを発見し、カメラに収めるのは楽しい瞬間です。帰ってから調べる楽しみもある。鳥に関しては名前を調べたい欲求が湧くのです。130406 鴨方
しかしながら最初は下の写真のツグミ(眉がだいぶ白くないかな?)をカメラで追いかけてたのです。コチドリには気づいていなかった。つぐみさんありがとう。



コチドリツグミには、我関せず。しかし、ハクセキレイには鳴きながら猛然と駆けていき、追い払っていました。小さいものには強く出る。。あまり性格のよろしくない鳥なのかも?

コチドリ - Wikipedia
チドリ目チドリ科チドリ属



タグ:2013年4月6日 岡山県浅口市鴨方町


おわり