初めて見たオオアメンボは予想していた以上にでかくてびっくりした。

これまでオオアメンボは見たことがなかったと思う。
この個体は、ぴょんぴょんジャンプして移動していました(これが普通なのか?)。採集禁止場所だったので、捕まえてそのサイズを示せなかったのが残念。


@ヒイゴ池湿地(岡山県総社市
これまでオオアメンボは見たことがなかったと思う。
この個体は、ぴょんぴょんジャンて移動していました(これが普通なのか?)。採集禁止場所だったので、捕まえてそのサイズを示せなかったのが残念。
もう少しサイズが大きくても、まだ水に浮かんでいられそうですね。アメンボの世界最大種はどのくらいの大きさなのかな。








おわり