ダニはこうやってほ乳類に辿り着く

中央のイネ科葉上に居ます。

うっ。。。こうやって待ち伏せ?・・・でもいい機会だよな、撮影開始・・・(すでに自分の身体に、他のダニがついていませんように・・・。急にきになる)

獣道に垂れ下がる草の葉先。こいつは分かってそこにスタンバイしているのか・・・。
ここを通過する哺乳類に、ピタッと取り付くというわけ。

私はダニに一週間取り憑かれた経験があります。一週間後に気づいた時のショックさは並大抵ではないです(風呂場で気づいた)。しかも、気づいた時にはダニは血を吸ってパンパンに膨れていて、絵的に最悪。ネットで検索してみてください。寄生されたワンちゃん画像はホラーです。


指をすれすれに近づけると、極めてスムーズに吸い付きました。こえぇ!!!!!




種名は、タイワンカクマダニっぽいです。

↑息を吹きかけると活性化した・・・ゾゾゾ・・・



衛生昆虫写真館(新館)






タグ:熊本県 鼓ヶ滝そば だに 動画





おわり