さっきのハリガネムシ

f:id:kazuyo1014:20201021211257j:plain

降り始めて数分の路上。潰れたカマキリを見つけ、Uターン。

f:id:kazuyo1014:20201021211559j:plain

f:id:kazuyo1014:20201021211731j:plain

初め見たときにはカマキリの上でのたうち回っていたハリガネムシが、車からスマホ(カメラ)を取りに戻ったら消えていた。。

f:id:kazuyo1014:20201021211803j:plain

よくよく探すと、2mほど離れたところにハリガネムシはいた。タイヤでこんな風に吹き飛ばされることもあるとは。想像はしていたが、しっかり確認できたのは初。

路上で死んだカマキリのそばにはハリガネムシがいないことも多いのだが、今回のような例もあるならまた話は変わってくる。探していて自分が轢かれないようにしなくては。

f:id:kazuyo1014:20201021211833j:plain

201021 18:37






おわり