サンダルとセマルハコガメ

2006年6月。大学の生物研究会というサークルの3人で、一週間ほど採集旅行へ。

あろうことか私はクツを持って行っていなかった。
ナガズボンの写真も見当たりません・・・


(サキシマ)ハブのいる島へ行く。しかもただの観光ではなく(観光地と海は無視!)、森でキャンプまでする予定で。。


今思うとすごいです。すごいバカ。ハブに咬まれる確率を調べる実験でもしていたのかと思うほど。

この無防備なサンダルはABCマートで1000円で購入したものでした。懐かしい。これで重さ数十キロの発電機セットまで背負って(交互にですが)、森の奥のカンピレーの滝に向かいました。


セマルハコガメは西表ではよく目にする亀。




引きこもっています。





わずかに開けて、様子を伺って、



我慢の限界がくると、







にゅっ

見ていたのはいつもこのくらいのサイズで、小さいものは見たことがありません。小さかったら余計にかわいいはず。




タグ カメ 陸亀




おわり