交尾 featuring コアラ

鹿児島市平川動物公園にはコアラがたくさんいて、その中の一頭は私と同じ誕生日です!



***




さて、


動物園に気持ちよさそうに寝ているコアラがいました(2007年5月13日)。




が、動かない有袋類より見るべきものがいますよ!





大人な動物園の楽しみ方とは、いかに動物と関係ないところで興奮できるか!だと思います。つまり、他の人から見ると、さも動物を見て楽しんでいるかのように見えて、その人の目線のピントは動物に合っていないという状態です。そのピントが虫に合っていればなおのこと◎デス。by 虫村。







実は、コアラの前に・・・4匹います!



***

コアラの目の前の木にトラカミキリのカップルが二組いるのが分かるかな?なんとも粋な展示です。

私から見れば、この状態は、コアラがあくまでおまけ!まさにカミキリの展示。
コアラの誕生日を書かずに、このカミキリの誕生日を書いたりしてくれればものすごく楽しいのに。・・・このくらいのことを園内のあちこちでやらないと、旭山動物園越えは厳しいと思います。

***


こんなふざけたこと書いてたら、いろんな人に怒られそう(笑)



おわり


以下、2010.12.14に加筆。
画像整理していたら、同じ日にコアラのところで撮った別のカミキリ画像が出てきました。

これはフタオビミドリトラカミキリ。
木の上で交尾していたものも本種でしょう。





おわり