セルの脱け殻(2)

以前、セルの脱け殻について記事にしました『セルの抜け殻 - 虫村の日記』。







このフィギュアを熊本のオタクショップで見つけた時(2007年)は、電気が走りました!
セミの抜け殻愛好家としては、このクオリティを見てだまって帰れません。
絶対買いだと思いました。

しかし、値段を見て驚愕。
6000円

て、手が出るはずがない・・・


このフィギュアは、そのシリーズのおまけを組み合わせてできる、シークレットフィギュアだったのです。そのシリーズをコンプできてようやく完成するから値も張るものになっていた。。


それで、ヤフオクでバラバラのパーツで購入し、組み立てました。


なんかもう勢いで3体も買ってしまった私はほんとうにセミ(ル)の脱け殻が好きなんだなぁと実感しました。



それで、「セル」とはなんぞや。。。なのですが、ドラゴンボールという漫画のキャラクターに、セルという敵が出てくるのです。セミを元にしていますが、ものすごく斬新。



↑この場面をフィギュアにしてあったのです。このブログの写真では外してますが、後ろの3人のフィギュアも付いてます(笑)


漫画ドラゴンボールです。画がうますぎます。作者もセミが好きなはずで、これはすごく嬉しいことです。



また、芸能人の中川翔子さんもセミの抜け殻が好きだということを知りました。彼女のブログにすごい写真があって。。。
2008年08月15日のブログ|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba -7ページ目』←画面を少し下にスクロールしてください。
2008年08月14日のブログ|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba』←これも少し下のほうへ。
蝉 | 中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba
マジカルエミ | 中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba
カリームアブドゥールジャバール | 中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba
アイスブランド | 中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba』←アタッシュケースの中に。

↑これらなのですが、こんな紹介していいんでしょうか。。。トラックバックのやり方とかも分からないし、そんな通知をしても芸能人ですもんね。中川さん失礼しました。
しかし、中川さんはすごすぎる・・・こんなセミの抜け殻の愛で方を知りませんでした。



世の中にはいろんな人がいるものです。
セルの脱け殻フィギュアを作成する人がいたり、脱け殻を髪につける芸能人がいたり。まだまだ普通な自分にがっかりです。。


ともかくセミの脱け殻はいい!!日本人の心を打つなにかを秘めています。




***2011, 4/25追加***
セルのフィギュアを買いたい人へ。


このセルは、ドラゴンボールカプセルネオという商品の、
【未来からの侵略 セル編】(2007年3月くらい発売)の、
セル邪悪の卵
という商品です。


そのセル編の内容↓『』の中がセルのパーツ。

①車悟空ピッコロ四球・・・『背景の足の穴が一個、木も一本』

②セルをアッパーするご飯・・・『抜け殻の頭』

③瓦わりMr.サタン・・・『抜け殻の左半分(背中からみて)』

ロケットパンチ16号・・・『セルの抜け殻の右半分』

バーダック・・・『記録し忘れた・・・』

⑥18号・・・『記録し忘れた・・・』

⑦ごくうとチチ・・・『記録し忘れた・・・』




ヤフオクで落とす場合の参考になると思います。
普通はセルだけで出されていません。



タグ:ぬけがら 抜け殻 脱け殻



おわり