鹿児島も雪です

昨夜は高校のクラスの呑み会でした。それで今朝、天文館のカラオケ屋から出てきましたが、外は雪が積もっていたので驚きました。
まだ風邪気味だったので、カラオケではほとんど寝てました。しかし、もう若くない同級生が一晩中歌っていられるという体力には驚きました。私は体調万全でも寝てたと思います。
体力があるとは言っても、大晦日は一日中寝て過ごすことになるであろう同級生たちはやはりすごい(笑)




天文館のシロアリの看板。



家が同じ方向の友人3人でタクシーに乗り帰宅しました。

寒くてガタガタ震えながらも、家の近くの公園に寄りました。





ソテツに積もった雪

みかんに積もった雪


薄着だったから寒かったですが、風もないし、ちゃんと着込めばそんなには寒くないかも。→それからどんどん寒くなりました。今14時前ですが、雪は止みません。

視界が良好なら桜島を見に行く予定です。→14時現在、まだ降雪で桜島は見えないと思います。

→結局今(17:39)までずっと雪が降っています。車の上には20センチくらいは積もっていそうです。路面は露出してるとこもありますが。暗くなってきました。




タグ:積雪




おわり