コイタチ (交通事故)

2006年3月31日。屋久島。


この動物も道路でよく轢かれています。気をつけないといけません。

この個体は道路の真ん中にいたので、これ以上車に踏みつけられるのもかわいそうだと思い、道の脇にどかしました。



硬直していて、キョンシーみたいになってました。あああ。



安全運転をしないといけませんね!





おわり





***


→当初、タイトルを「屋久島のテン?」としていましたが、KUWAKIRA様のご教示によりコイタチに変更しました。調べると、なんとそもそも屋久島にはテンは生息していませんでした!イタチの種子島屋久島共通亜種のコイタチだそうです。勉強になりました。ありがとうございました。





タグ:哺乳類の交通事故 哺乳類の事故死 060331