エスカップ、そこまでやるか!

これまでエスカップは、10本入りの箱に対し2本の試供品を抱き合わせて売られていました。
「へい、奥さん!まとめて購入してくだされば、5本に1本おまけつけますよ!いらっしゃい!!」的な感じ。





それが、


最近になってその10本に試供品が5本も付いてくるようになりました。
専用の袋に入ってるので、全国的にそういうことでしょう。
「へい、奥さん!まとめて購入してくだされば、2本に1本おまけつけますよ!いらっしゃい!!」的な感じ





金額は変わらずの698円。安いですよね。一気に元気が出ます。エスカップは良い!


しかしこれは、不当に安い価格設定をする「不当廉売」に関する法には抵触しないのでしょうか?試供品というラベルを貼れば構わないのかな(中身は同じなんですが)。
よく分かりません。
そして、これでも利益が出るという算段なのだから、もともとの価格はどれだけ安いんだとか、コンビニの1本の価格を見れば、ぼったくりもいいとこだよなとか思ってしまいます。



私は、数年前まではエスカップを試飲してもらうバイトもしていたので、エスカップには思い入れがあります。リポビタに負けるなエスカップ!あともう少しで10本:10本だぞエスカップ!!
「へい、奥さんまとめて購入してくだされば、1本に1本おまけつけますよ!いらっしゃい!!」的な感じまでいったら大したもんです!






おわり