容赦なし

2009年10月14日。インドネシア、ジャワ島。



きれいな村でした。





私も今から渡りまーす。









え・・・









おいおい・・・










はぁ。やっぱりね。来るのかよ・・・








容赦なくつっこんできました。







そもそもこんなとこをバイクで渡るな!とは思わないでください。これしかないのだから。
ただ、

私が橋の中ほどにいるのだから、「自分はバイクで幅もとる。あの人が不快に感じるな」と思うので、日本人であれば待ってますよね(そうしない日本人もいるけど)。
これぞインドネシアンスタイル。一事が万事なので、あらゆる場面がこうです。慣れるとこちらも図々しくなってきます(笑)
日本人がこの類のことをしてきたら、私は露骨に嫌な顔をしてあげます。






おわり