昨日の桜島。夕日と虹。


大学(の研究室の横のトイレから脱出したベランダ)から望む夕方の桜島

鹿児島市からだと、夕日(西)の逆側(東)に桜島が見えます。



「いい景色が見られたな」と満足。
これ以上の変化はないと踏んで研究室に戻りました。




***
ここではるじおんさんから電話が。

桜島の上に虹が出てるよ。見てみて!」



え?今の今まで桜島を見てたけれど・・・と思いつつ、もう一度窓を超えてベランダへ。すると・・・うすーく虹が出ていました。しかし、巨大だ!そして次第に濃く輪郭を現していきました。

副虹まで出現。大学周辺では、虹がやや濃くなる頃に小雨が一瞬だけ降りました。






はるじおんさん、教えていただいてありがとうございました!!!
ほんの数分でも大きく変わる景色があるんですね。







おわり