鹿児島県ヤング献血フォーラムに参加して

ひと月ほど前、献血に行った際に応募したら当選したので、昨夜、献血フォーラムなるものに行ってきました(鹿児島市宝山ホール)。


勉強にもなったし、献血をこれからもやっていこうと思えたフォーラムでした。

↑会場で流された動画.
ありがとう!っていっぱい言わせて。 - 育児・株 きよみ主婦の娯楽日記 - Yahoo!ブログ
↑動画で紹介された方のブログ記事.


***


後半ではAIさんの話やライブも楽しませてもらいました。とても感じのいい人でした。
思い出に残っている話を少し紹介(注:彼女は鹿児島弁でしゃべってます)↓
「三十路に突入したんですが、三十路最高!」
「三十路チャンピオンになる!」
「みなさんに伝えたいことがあります。実は今日まで献血に行ったことがなかったから、そんなんでここに来れないから、今日の昼に行ってきたんですよー。<パチパチと拍手が起こる>でも・・・鼻にピアスあけてるからできなかった・・・。すみませんって感じです」
「STORYの一番のサビは、‘キミが私を守るから’なんだけど‘私がキミを守るから’って歌う人がほんとに多いのよー。それは2番のほうのサビです」
のような感じでした。とにかく明るく正直で気どらないエネルギッシュな人でした。



でも、残念だったことも。
ライブが始まるやいなや、後ろや脇の方の女子高生や短大生らが席を離れて前に押し寄せてきました。私は最も内側の通路寄りの席だったのですが、彼女らはさも当然のように、前へ前へ、中央へとなだれ込んで来たので、非常に腹が立った(私のバッグは彼女らに蹴られて、2列前の席の下にまでふっとばされてもいましたw)。さらにあろうことか、ライブの様子を携帯で撮影し放題。ほんとにこの子らは献血に行ってから今日のチケットをゲットしてきたのか?と思わせるような行為でした。わがさえよければいいのか。どうぞ、この一ヶ月以内に献血に行ってくださいな。




今朝はAIさんのベストアルバムをレンタルしました。STORYはいい曲です。何度も聴ける。





おわり