牛に取り憑くハエ(1)

ぶれてるものが半分くらいありますが、まぁ初めは参考程度に。。。何の参考だ!でも私はハエ好きな人には知ってほしい存在だなと思います。こいつの存在を知ればハエへの興味が湧いてくるとも思うんです。

***


マダガスカルでは牛を数多く見たのですが、その牛に憑いているハエに違和感があったのです。

でもいちいちそこらにいる牛に近づくのって、実はけっこうめんどくさいんですよ。牛は多いし、そんな家畜ごときに時間をかけられるほどマダガスカルはつまらないところではないのです。でもようやく重い腰を上げ近寄ってみると、お宝が眠っていました。

小さいのは普通のハエ。でもでかいほうは・・・・!!!

牛の目、実はヤギ系の横棒ですよね。

いますね〜

牛、やはり人間が近づくと立ち上がって警戒する。これもめんどくさい。座っててくれよ〜

多いなぁ。



牛のストレスは計り知れない(ないかもしれないが)。

***

そう、このブログでも半年くらい前に紹介してますが、シラミバエのようです。シラミなハエなのです。

日本の牛にもくっついているのだろうか。注意してみよう。


タグ:牛 ハエ 蝿 シラミバエ マダガスカル Madagascar 120121 ムルンダヴァ 海外 外国


おわり