ぶんぶんぶんシロアリが飛ぶ


こんな交差点。赤信号で停車しました。車の周囲をきゃつらがパタパタしているので、近くの駐車場に停め、歩いてこの交差点に舞い戻りました。

ブンブンしていた虫↑

私は虫にほとんど嫌悪感を抱きませんが、こいつらはそれを感じさせます。虫の中で、シロアリの羽アリ1番苦手かも。

そんなやわそうな羽(翅)を備えないでくれ〜。いやだ〜

こいつらが這い出てきていた木↑周りのお宅は気をつけて・・・!


Fly to the sky!


兵隊(肌色)は護衛のために出てきてるんだろうか(役にたつのかな)。

晴れで気温も高く、乾燥して風も強めの昼下がり。そんな時にわらわらと巣から這い出てきて、飛び立ち、同じように他の巣から飛び立った同種と交尾をする・・・。なぜ今日なの?もっと湿ってくもりの風の無い日にしなさいよ。といらぬ心配をしてしまいました。そんなか弱い体でもつのか?

ビジュアル、一心不乱に飛ぶ様、理解しかねる決行日時のチョイス・・・全部不気味。



この数分後、数キロ離れた住宅地にて、ぶんぶんしているのを目撃しました。やはり、「Xデー」なんですね。うーん



タグ:有翅虫 ゆうしちゅう






おわり