猫の獲物

昨日。鹿児島市、多賀山公園。


猫が何かを弄んでいました。


緑色だ・・・カエル?魚??


こちらが、猫に警戒心を与えない距離で撮影をしているのに、見知らぬおっさんが猫にズンズン近づいてきます!猫が何をしているのか気になったんでしょう。。
なんて好奇心の強いおじさん!!私の悪意ある視線にも好奇心を持っていただきたかった。
決定的な証拠を撮れないうちに猫がおっさんに気づいて逃げようと翻る。。。あーあーあー。

しかし、猫が逃げようとしたところで、「それ」がギリギリ写っていました。


メジロだ!!



その後、猫が走って行ったほうへ向かうと、



ひゃー・・・すごい顔でお食事中!
メジロさん、さようなら・・・

「このメジロ、うまうま!」




バリバリとメジロを食べているその最中、

子猫がじりじりと詰め寄ります。
な、何をする気だ!?
私的には満足できた動画です。



***



その後、メジロも見たくなって、猫に失敬してもらいました(驚かして追い払った)。


やはりメジロ、目の周りは白いです。



猫は想像以上にたくましい生き物ですね。
メジロは相当すばしっこい鳥ですが。





餌(メジロ)にありつけなかった子猫。
にゃんにゃん!




おわり