勇者

勇者とは、勇ましき者。
まぁ、私のことではないですね。



***




今日は上野さんの車に乗せてもらって、鹿児島の素敵プレイスをいくつも紹介してもらいました。
「素敵プレイス、その2」がこの川だったんですが、なんといっても上野さんが勇ましすぎて脱帽だったのです。

冬の川にサンダルで突撃し、砂をすくう。

R-nosukeくんも喜んでいました。




上野さんがあまりにも普通に川へ入りガサガサしているものだから、陸にいる我々はテレビでも見ているような錯覚に陥ります。しかし、水に手を入れればはっとさせられました(激しく冷たい!)・・・これは相当冷たいはずなのに、なぜ上野さんは平気なんだ・・・。それで一応上野さんに訊くと、「寒い!」と。・・・かっこいい!!

上野さんの体温と引き換えに得られたのは、シマドジョウやマシジミでした。どちらもかなり好きな生き物です。




rurinさんには、「こんなお父さんにならないとね!」と言われました。まさにその通り。頑張ります!



タグ:どじょう




おわり