マダガスカルの白と黒の羽毛を持つカラス


手前に小さな鳥。

首周りと腹にかけてが白い羽毛で覆われていました。


米を食べていました。


最後まで逃げなかったこの個体は幼鳥かな。なかなか逃げないし、少し歩き方が変だったので、怪我でもしていて飛べないのか?なんて思いましたが、最後はしぶしぶ飛んでいきました。

首都から大分南の地でしばしば見たカラス(首都以北では見ることがありませんでした・・・とは言ってもそんなに動いてませんが)。
120119
ムナジロガラスでいいのかな?
ムナジロガラス - Wikipedia


2022年4月29日夜
金曜ロードショー魔女の宅急便をやっていたが、その後、この記事が何回か読まれていた模様。魔女の宅急便に出てくるカラスがこれです。


おわり