ベニノジコを観察

走行中に気付いたので、車を停めてもらう。

それまで何度かは見ていましたが、遠目にうらやんでいた赤い小鳥でした。

観察開始

お〜い!生きてますか〜?

もしもし〜

聞こえてますか〜?

おーい!

もひもひ〜!

死んでました。

悲しいです。

ここの根元の毛色は黒。

表面の羽毛からは想像つかないが、ここも黒色。意外でした。

このような田園地帯に生息する赤い小鳥です。日本のスズメのように直線的に素早く飛ぶのですが、このような事故にもたまにはあうんですね。
ムルンダヴァ近郊。120122




タグ:マダガスカル Madagascar bird トリ 赤い鳥 海外 外国 2012年 鳥の交通事故 鳥の事故死




おわり