今日初めて見た鳥「ケリ」

忘れ物を取りに帰る途中の信号待ちの際、横の畑に鳥がいました。逆光の中、ハト・・・ではないような気がしたので、仕方がない。確かめずにはいられない。

車を降りて遠目からカメラで確認すると、かなりイケてる鳥でした。

ちょうど左手に見える車の辺りから最初に確認しました。





羽もイケてた!

逃げられたあと、夕日の中、雪がパラパラ降っていました。
130126 岡山県浅口市金光町 ローソン横



帰って「くちばし 黄色 目が赤い」で検索すると、ケリと判明。忘れ物してよかった。



ケリ
チドリ目チドリ科
ケリ - Wikipedia



タグ:鳥 2013年1月26日



おわり