ミラクルデー


今日は部活の練習試合で広島県の学校へ。朝8時頃、その駐車場で生徒を待っていたところ、目の前をふわーと飛翔する虫。はっきりとは見えていないけれど、これまでの私のデータにない飛び方だったので、手でキャッチしてみました。で、たまがった!


10本ほど植わっていたヒマラヤスギがホストかな。


松の木を好むことは知っていたけれど、いつか採りたいなとは思っていたけれど。まさかこんな形の出会いとは。。

ラクダムシのオス。

こんなのが飛んでいる。それを奇妙と思って、とっさにキャッチする。自画自賛自賛自画。他人がこんなことをしたって聞いたら、めちゃめちゃ嫉妬します。
が、こんなこと、この世の99.99%の人にとってはまったくもってどうでもよい話です。広すぎる世界のささいすぎる出来事でした。
2016年5月



ラクダムシ亜目 - Wikipedia




おわり