今朝の話はここに繋がっていたのか

今朝、7:30頃、突拍子もなく女の子がこんな話をしてくれました。


ミノムシを捕まえたよ。

お母さんがそれを写真に撮ってたよ。

2匹いたよ。などなど。


そして、さきほど。

車に戻ろうとしたところ、ミノムシが目に付く。

なかなか大きいななんて思ってたら、

f:id:kazuyo1014:20201114141047j:plain

ハチが飛来。ミノムシの寄生バチ!初めて見たー

f:id:kazuyo1014:20201114141144j:plain

f:id:kazuyo1014:20201114141212j:plain

f:id:kazuyo1014:20201114141240j:plain

13:56



別に今朝の話がなくても、私は日頃からミノムシにはアンテナを張ってるんですが、今朝の話があったから、このミノムシを見つけることに繋がって、しかも、それに産卵するタイプの蜂にまで出会えたような気になりました。なんかときどき見えない力に動かされてる気がする。





おわり