キンモクセイ

今年は注意深く鼻をクンクンさせていましたが、私の身の回り(鹿児島市内)では11日の夜から突如として香り出しました。


それから、キンモクセイの花の匂いがするたびに幸せな気持ちになります。


鹿大のギンモクセイの様子(全て同じ木)↓

4Fから。


大木です。


小さい花。


鹿大のキンモクセイ(1)↓既に花が萎れた木もありました。

キンモクセイ(2)↓こちらは全開!


最後に、ギンモクセイキンモクセイを並べてみました。

人への紹介も兼ねると、自分の勉強にもなりますね。
植物にも詳しくなりたいです。(写真は全て2010年10月15日)




タグ:きんもくせい キンモクセイ 金木犀 2010年





おわり