天文館のマック


2010年10月31日、23時に天文館(てんもんかん。鹿児島最大の繁華街です)にある山形屋(鹿児島最大のデパート)横のマックが閉店しました。


天文館では、昨年、三越が閉店しましたが、自分的には三越が潰れたことよりもショックが大きかったです。なんといっても山形屋の横ですよ!


ここ数年で急激に都市化しつつある鹿児島ですが、それに伴って客足は明らかに繁華街から、車で出かけるイオンなどのショッピングモールへ移りました。
最近まで遊ぶといったら天文館、服買うといったら天文館という感じでしたが、今は呑み行くだけです。飲み屋が最後の砦ですね。

話をマックに戻します。あとは写真をご覧下さい。みんなで悲しみましょう。




思い出して!


僕らの聖地。



3Fまでありましたね。朝マックです。メガマフィンのケチャップを抜いてもらいました。



閉店10分前のマック。バイト帰りに車から撮影。なんとも閑散と。。買って最後の客になればよかったかな。



さようなら。天文館のマックは残り一店舗。頑張ってもらいたいです。


おわり