昨夜もらったブツ

またもやダンくんに頂きました。




ゲンジボタルの♂。昨夜(2011年5月8日)、伊集院で10匹くらい見たそうです。もうホタルの季節かぁ。



↑体の節が2つ分光っているから♂。♀はフシ一つだけ。




 湯布院産のアカスジキンカメムシ幼虫。口吻が曲がっていましたが、飼育してみます。
 そして、スルーできないのが、アカスジキンカメの背中にヤドリバエ(寄生ハエ)の白い卵が2個くっついている点。カメムシも産み付けられるんですね。
・アカスジキンカメムシ(キンカメムシ科)



 あとは、ムネアカオオアリの死骸ももらいました(左に写っているのが脚です・・・)。





佐世保産の缶コーヒー。これは初めてみました!鹿児島にはないんじゃないかな。




いつもありがとう!!




おわり