潰されたばかりのハラビロカマキリからザラハリガネムシが。(動画あり)

昨年、車で慈眼寺を走行していて、道路の脇の方にハラビロカマキリを確認。
カマキリを回収するため、その20mくらい先に車を停める。車から降りた時、ちょうど一台の車が通りすぎました。




「ハラビロさーん、待っててネーン!」と、駆け寄る。




ハラビロカマキリまであと10mで異変に気づく・・・




「な!」
「なぬー!!!!」
「あのクソ車が!!!!」





ハラビロカマキリさん、さっきの車に轢かれていました。。。





それでも駆け寄りながら、急いでカメラを取り出す。




なぜならもう出てきてるから!






アレが!





アレが出てきているから!(繰り返す)





ハラビロカマキリからアレが飛び出してきたところをご覧下さい。








アスファルト上ではカマキリとハリガネムシの両者の干からびた姿をたびたび目にできます。
どれだけ轢いてるんだ人間は。





アスファルト上のカマキリに気づけない程度に視力の悪い人・弱まった人はもう運転しないでほしいなぁ。虫ならいいのか!そうじゃないでしょう。いつか人も轢きそうで怖いです。





タグ ハリガネムシの動画






おわり