三州機器

鹿児島の理科器具店。
昔は標本箱や網を買える店が、鹿児島ではここだけでした(今もかな)。私は小学生の頃から通わせてもらっています。昨日、久しぶりにお邪魔しました。



店舗外観。中央駅の近くにあります。



標本箱、網一式、針などなんでも揃います。



関連して・・・これから書く内容は、以前rurinさんがブログにアップされていたのですが↓
neo-country: 図鑑のキャッチコピーとオオワラジ
すみません!しっかりパクリます!

鹿児島昆虫同好会の中心メンバーの方々が作られた図鑑の宣伝チラシ(まだ貼られていてよかた〜)。


rurinさんの言うように、たしかに名文句です。この図鑑、2009年には改訂版が出されるくらいに売れに売れています。内容が濃密なので当然ですね。私の標本もいくつか使われているので、自分にとっても特別な図鑑です。


***
三州機器では、優しいお姉さま方が対応して色々教えてもくれるので、鹿児島の昆虫少年少女がまず行くべき場所です!



おわり