タガメ旅行(2011年)

毎年虫に興味を持つ人にタガメを紹介していますが、今年はrurinさんの車に乗せてもらい、rurinさん親子・虫っこさん親子とお隣の県へ出撃しました。
私は朝バイトをこなし、rurinさんに拾ってもらいました。鹿児島市を出発したのは11時。タガメ池に着いたのは14時過ぎ。rurinさん虫っこさん、超長距離運転ありがとうございました!



全員が熱中!毎年この光景を見ると嬉しくなります。

たくさん採れてよかったね!


***



そうそう!
ここでの昆虫採集は、昆虫採集にあらず。まさに漁なんです。

↑いわば底引き網!の成果。

 

↑すくった網の中はこんな状態です。どうぞ疑似体験をしてください。



***



夕暮れ時からジョイフルで夕飯を食べ、夜は少し灯火めぐりをしてから帰宅の途に。帰りは半分以上の時間爆睡してしまいました。すみません!午前1時帰着。いい旅行になりました。






おわり