ヤシオの続き

次回報告が、「切られてました」にならなければいいですが。

と書いたのはこの記事
ヤシオオオサゾウムシを採りに行く - 虫村の日記



今日、大学のバスでここを通った際に動画を撮ってみました。


・・・ないじゃん!!!



この時気づいたのです。
今週末にでも採集に行くつもりでいたからショック!
運転しながらこんな風に見えるんですよと示したかったのに。



思いのほか鹿児島市の対応が早くて驚きました。
先週の週末は、鹿児島昆虫同好会の二家族がここに行かれてヤシオも採集できていたので、今週末は改めてはしごを持って行くつもりでした・・・



他の加害にあったヤシも根元からやられていました。



鹿児島市、問答無用だ。



まさかほんとうに、報告が「切られていました」になるとは。。。
この冬の楽しみが一つ消えました。


おわり