本日、研修地の駐車場にて

集金があることを忘れていたので、昼休みに財布を取りに車へ。
財布を取ってまた建物に歩き始めたところで、目の前に緑の虫が飛んできました。「カメムシ・・・ですな。おいおい一応ちょっと待ってみなさいよ。」と歩いて追う。運よくそいつがほかの人の車に着地しました。
「こういう」とき、私はわりと運を発揮することを知っています。
(やっぱり、)キター!





今年、成虫を見たいと思っていたアカスジキンカメムシ(成虫は初めて見つけました)。
たとえば今日のことも予期せぬ行動中ですが、自分の意思とは関係のない行動中、普段は見られない生物に遭遇することが多いです。つまり、自分が無意識に好む行動パターンと合致する(行動パターンに入ってくる)ような生態を持つ生物しか見つけられていないんじゃないか・・・なんて考えるこの数年です。





おわり